2012/04/16

新しく仲間入り!

みなさんこんにちは!4月になりました。
鹿児島では既に桜の木が葉桜へと衣替えしています。

さて、春と言えば新生活のスタート!というイメージがありますが
今春も小正醸造には仲間入りした新入社員が4名います。


先日は本社で入社式が行われました。
4人とも明るくはつらつとして、若さとパワーがみなぎっています。

入社式を終えると、真っ先に行われるのが「新入社員研修」!
会社によって新入社員研修のスタイルは様々かと思いますが
私たちはやはり「焼酎造りを学ぶ」!これが第一です。


焼酎のイロハを知らなければ、仕事が始まりませんよ〜
「焼酎造りの楽しさを学び、そして焼酎魅力を発見し、皆さんに伝えていく。」
これが、1番の私たちの仕事です。


約1ヶ月間、日置蒸溜蔵で焼酎づくりにおける全ての工程はもちろん、
研究開発や品質管理、販売における全ての工程を体験します。


それでは、ここで新しく仲間入りした4人をご紹介したいと思います。

平野 佑さん(営業職)

【趣味・特技】
お酒をたのしむこと・人と話をすること・面倒臭い議論をすること

【抱負】
焼酎一本一本には、農家と蔵の方々の想いが込められています。
営業職として、そのような造り手の想いをしっかりと伝えていくことも
大切であると思います。そのような営業が出来る人財に育って行きたいと思います。



西原 友也さん(営業職)

【趣味・特技】
キャンプ・バスケット

【抱負】
お客様に焼酎を紹介するには、焼酎の種類や香り・味などを覚えて
1日でも早く、その魅力を紹介できるように商品知識を習得したいです。



川口 陽さん(営業職)

【趣味・特技】
音楽(歌う・聞く・見る・弾く・踊る)

【抱負】
現在、日置蒸溜蔵で研修をしていますが、営業をする上で大切な事を
たくさん学ぶことができ、日々充実した時間を過ごすことが出来ています。
同期と共に、先輩方から多くを吸収し、しっかり基礎固めができるように
頑張っていきます。



小池 ひかりさん(研究・品質管理職)

【趣味・特技】
温泉めぐり・スイーツめぐり・スポーツ(ハンドボールを経験しました)

【抱負】
先ずは、皆さんの顏と名前を覚えることから!
基本的ですが、仕事上、社員の皆さんとコミュニケーションをとる上で大切
だと思います。自分は、商品作りの土台にいるということをしっかりと念頭に置き
一つ一つ丁寧に覚えていきたいと思っています。
そして笑顔を忘れず、蔵を明るくしていきたいと思います。



4人とも、現在日々、蔵研修に奮闘中!
一ヶ月後にどのように成長しているかがとても楽しみです。

私たちも彼らの手本となれる様、初心を忘れず一緒に頑張っていきます!
どうそよろしくお願いします。

1件の記事

カレンダー

<< 2012年4月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事一覧

2017/11/16
【イベント】薩摩焼酎電車
2017/10/11
芋掘り研修が行われました
2017/10/02
【イベント】 「メローコヅル×2Voice 焼酎と音楽の饗宴」が開催されました。
2017/09/05
小鶴ドーム杯フットサル大会が開催されました
2017/09/01
朝掘り式が行われました

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ