2012/08/21

会社説明会を実施しました。

毎日暑いですね〜。
暑さに負けず、今日も元気に焼酎造りに励んでいます!

さて、小正醸造では来春卒業予定の学生さん達を対象に会社説明会を行いました。
今回は鹿児島・日置蒸溜蔵での実施です。


今回も暑い中、たくさんの学生の皆様がお集まりくださいました。
皆さん、緊張されていらっしゃったと思いますが、向い入れる私たちは
『やっぱり、焼酎に興味を持って来てくださったのかな〜?』
なんて、ワクワクした気持ちでのお出迎えでした。


まずは、会社概要に始まり〜芋焼酎の造り方や生産農家さんの紹介
自社農園である『小鶴農園』の取り組みなどをご紹介したり

造りはもちろんのこと、研究開発や品質管理に至るまで様々な
お話をさせて頂きました。


そして、実際に蔵見学をして頂き、どのようにして焼酎が造られるのかを
ご覧頂きました。

その後は、先輩社員への質問コーナー!
どんな仕事をしているの?仕事のやりがいは?楽しいことは?
などの質問や、逆に先輩社員から学生さん達への応援メッセージなど
色々なやり取りがありました。

この1日を通して、小正醸造がどんな会社か?
どのような想いで焼酎を造っているか?などなど感じて頂けたら嬉しいです。

ご参加頂いた、学生さん!何処かで小正醸造の焼酎を見かけたら
是非、手に取って飲んでみてくださいね。

今回は本当にありがとうございました。

5件の記事

カレンダー

<< 2012年8月 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事一覧

2017/10/11
芋掘り研修が行われました
2017/10/02
【イベント】 「メローコヅル×2Voice 焼酎と音楽の饗宴」が開催されました。
2017/09/05
小鶴ドーム杯フットサル大会が開催されました
2017/09/01
朝掘り式が行われました
2017/08/20
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2017

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ