2012/10/22

小鶴農園でサツマイモ収穫。

みなさま、こんにちは〜。
早いもので10月も下旬・・・朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが
まだまだ、日中は暑い暑い鹿児島です。

さて先日、10月20日(土)に自社農園である『小鶴農園』での
サツマイモ収穫を行いました。

今回は、日置蒸溜蔵の他にも沢山の方々がサツマイモ収穫の体験会として
ご参加くださいました。

ほら、こんなに可愛い子供たちも、一生懸命に堀り採りをしてくれています。
本当に可愛いですね。楽しそうでした。

春(4月)に植え付けたサツマイモがどのように成長しているか・・・?
とっても楽しみ、ワクワクしながらの収穫です。

作業しているとあっという間にお昼になり、この日は29トンにも及ぶ
黄金千貫(コガネセンガン)を収穫しました。

どれも立派に生長していましたよ〜。美味しい焼酎が出来そうです!
しばらくは、このようにしてサツマイモの収穫が続きます。

つい先日、このようにして今年収穫されたサツマイモを使用した
2012年新焼酎が新発売しました。

焼酎にも実はワインのヌーヴォーの様に『新酒』があるのをご存知ですか??
新鮮なサツマイモを使用して醸した新酒は華やかな香りがお楽しみ頂けます。

是非、出来立ての味わいをお楽しみくださいね〜。
商品詳細はコチラから!

1件の記事

カレンダー

<< 2012年10月 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事一覧

2017/10/11
芋掘り研修が行われました
2017/10/02
【イベント】 「メローコヅル×2Voice 焼酎と音楽の饗宴」が開催されました。
2017/09/05
小鶴ドーム杯フットサル大会が開催されました
2017/09/01
朝掘り式が行われました
2017/08/20
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2017

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ