2014/06/16

今年も開催!自分だけのオリジナル焼酎づくり!

みなさん、こんにちは!6月に入り、日置蒸溜蔵では色とりどりの

紫陽花の花々が咲いており、心を和ませてくれます。

畑でも、サツマイモの苗がグングンと生長しています。

さる、6月14日に蔵でJAF鹿児島さんとの共同企画「自分だけのオリジナル焼酎づくり」が開催されました。皆さん、ご家族連れでご参加くださいました。

翌日が父の日だったこともあり、お母さんと子どもさんがお父さんへのプレゼントに焼酎づくりをしに来てくださる方も多かったですよ。

せっかく蔵元にお越しいただいたので、蔵見学も!写真は手作り蔵「師魂蔵」での記念撮影!

そのあと、焼酎の瓶詰体験や自分たちの思い思いの手作りラベルの貼り付け体験なども。

みなさん、とっても楽しそうに体験してくださって嬉しかったです。

この写真は、女の子がお母さんと一緒にお父さんへのプレゼントとして作った1本です。

お父さんへの感謝の気持ちとだいすきの想いが伝わってくる、心温まる1本ですね。

きっとお父さんも喜んでくれたことと、思います。

是非、次回の開催時は皆さんもお気軽にご参加ください。

蔵人一同、お待ちしております。今回ご参加くださった、皆さまありがとうございました!

2件の記事

カレンダー

<< 2014年6月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事一覧

2017/11/16
【イベント】薩摩焼酎電車
2017/10/11
芋掘り研修が行われました
2017/10/02
【イベント】 「メローコヅル×2Voice 焼酎と音楽の饗宴」が開催されました。
2017/09/05
小鶴ドーム杯フットサル大会が開催されました
2017/09/01
朝掘り式が行われました

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ