2014/06/19

蔵元こだわりの梅酒づくり!

こんにちは!

ところどころに咲いている紫陽花の花々が心を和ませてくれる季節になりましたね。

しとしとと降り続く雨の音も心地よいです。

そんな雨模様の鹿児島の蔵元では、ほのかに甘酸っぱい爽やかな香りが〜♪

そう!今年も梅酒の仕込みが始まりました。

奈良県の生産農家さんが丹精込めて育ててくださった新鮮な青梅たちです。

コロンとしてなんだか可愛らしいですね。蔵人たちが丁寧にヘタ取り・選別して仕込みます。

小正醸造こだわりの本格焼酎に仕込み、じっくりと漬けこみます。

鹿児島の梅酒作りは、本格焼酎に仕込むのが一般的で、“梅焼酎”とも呼ばれたりもするんですよ。

梅のエキスがたっぷりの美味しい梅酒になりますように・・・お楽しみに!

商品についてはこちらをご覧くださいね。「小正の梅酒

カレンダー

<< 2017年10月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事一覧

2017/10/11
芋掘り研修が行われました
2017/10/02
【イベント】 「メローコヅル×2Voice 焼酎と音楽の饗宴」が開催されました。
2017/09/05
小鶴ドーム杯フットサル大会が開催されました
2017/09/01
朝掘り式が行われました
2017/08/20
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2017

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ