2016/08/01

いよいよ8月!今年の焼酎づくりも・・・

こんにちは!毎日暑さとの戦い!夏真っ盛りですね。

さつまいも畑はというと…ご覧の通り。生育は順調です!

早いものだと、今月お盆過ぎ頃からお芋の収穫がスタートします。

ということは…私たちの焼酎づくりもスタートするということ。

1日の今日は、今年の焼酎づくりも安全に、そして美味しく醸し出せるよう

そんな願いを込めながら宮司さんをお招きし「醸造祭」を執り行いました。

いよいよこの季節がやってきたな!と毎年、身の引き締まる瞬間です。

手造り蔵の酒林(杉玉とも言いますね。)も新しくなりました。

私たちの蔵元では「これから焼酎づくりが始まるよ!」の目印としています。

今年も美味しい焼酎をお届けできるよう邁進して参ります。

応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

カレンダー

<< 2017年7月 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事一覧

2017/07/15
吹上浜クリーン作戦!
2017/07/13
「小正のいちご酒」プレスリリースについて
2017/07/07
すもも酒の仕込みが始まっています
2017/06/20
梅酒の仕込みが始まりました
2017/05/15
芋の苗植え研修が行われました!

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ