いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【熊本】 祭音(さいおん)

今回は熊本市中央区花畑町にある居酒屋「祭音(さいおん)」さんを紹介します。
今年で創業2年目を迎える、料理に対して絶対的なこだわりをもったお店。

店主もお客様に提供する料理には人一倍こだわり、心のこもった味わいを提供してくださいます。
カウンター10席、テーブル25席のゆっくりと落ちける雰囲気。

キープ棚には「赤猿」と「小鶴くろ」がぎっしりと並んでいます。

たくさんのお客様に美味しく楽しんでいただけているようで嬉しいです。

それでは早速、自慢のお料理を堪能してみましょう!

どれも、焼酎との相性が良さそうで、食欲をそそるメニューばかり。

その中からまずは熊本名物「馬刺し」!!

大将が厳選して仕入れた馬刺しは赤身とサシのバランスが抜群です。
とても柔らかく、淡泊で癖のない味わいは、本当に焼酎くよく合います。

続いて「絶品鉄板餃子」です。お酒のお供に餃子はぴったりですよね。

噛みしめるとジュワ〜っと広がる肉汁。豚肉と鶏肉の絶妙なバランスが

旨みあふれる餃子の秘密だそうです。やみつきになる美味しさ!

たべやすい大きさで、一つ、もう一つ、と手が伸びてします。

そして大将自慢の「絶品骨なし焼豚足」がこちら。

すべての骨を丁寧に取り除いてあることに驚き!

口に入れると外はカリッカリ、中はトロットロッでものすごく美味しい!

お酒の肴にもなり、コラーゲンもたっぷりで、女性にも嬉しいひと品ですね。
豚足の概念を崩される一品でした。是非、お試しください。

お腹も満腹になったところで、ちょこちょこととつまめる

焼き鳥の盛り合わせを注文!色々な串焼きが楽しめるのが良いですよね。

こちらの焼鳥は炭火焼き。絶妙な火加減で、素材の旨さを

最大限に引き出す焼き加減でテーブルに出してくれます。

焼き鳥に舌鼓を打ちながら大満足!焼酎もグイグイ頂きました。

この他にも、今回紹介しきれなかった大将オススメの絶品料理が多数あります。

熊本のみなさんはもちろん、熊本を訪れる機会があった際には是非、「祭音」さんへ!

男性も女性もきっとご満足いただける、なじみにしたいお店です。

お店情報
店名:祭音(さいおん)
住所:熊本市中央区花畑町13-26 第一銀杏ビル2階
TEL :096-353-3311
営業時間:18:00〜翌1:00
定休日:不定休
アクセス:花畑駅より徒歩2分 銀杏通り

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ