いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【鹿児島】 ビア個室酒場 八幡屋

今回は鹿児島市の下荒田にある「ビア個室酒場 八幡屋」様をご紹介致します。

焼酎のメニューは全て当社の商品を使用して下さっています。嬉しい限りです。

こちらのお店は昨年の9月にオープンしたばかりの新しいお店で、カウンターはなく完全個室となっています。

訪問当日は会社帰りのサラリーマンなどの団体客でにぎわっていました。厨房では次々と料理が作られていきます。

ここでこちらの最大のアピールポイントをお伝えします。実は各個室にビアサーバーが完備されており、いつでも好きな時に好きなだけビールを飲むことができます。

つまり、鹿児島で初めての「ビア個室酒場」です。なお、飲んだ量に応じて精算されます。

早速近くにあった注ぎ方のマニュアルを見ながらビールを注いでみました。

慣れていない方は特に泡が多めになる傾向にあるようです。こうした楽しみ方のできるお店は貴重ですね。

次はお待ちかね、お料理の紹介に移ります。こちらでは90種のお料理が用意されていますので、お伝えする内容も盛り沢山です。

まずは生ベーコンのシーザーサラダです。生ベーコンの食感と野菜の食感がマッチしており、さっぱりと頂ける一品です。

 

この日のお刺身の盛り合わせはタイ・サーモン・マグロ・ハマチ・あぶった締めサバの5種類でした。

おすすめはあぶった締めサバです。身が締まっていて素敵な歯応えを楽しむことができます。

次は本格中華を2つ紹介致します。エビマヨは濃厚な味わいですが、後を引く美味しさで何個でもお箸が進みます。

麻婆豆腐は程よいピリ辛の味わいです。思わずご飯が欲しくなります。ちなみに、プラス50円で超激辛のメニューもあります。

続きまして変わり種のメニュー2種類です。ますはこのフライドポテト、一見何の変哲もないように見えます。

しかしながら、一口食べると後からかなりの辛さが襲ってきます。実はハバネロより2倍辛いジョロキヤという唐辛子の粉末がかかっています。

かかっている量は決して多くありませんが、破壊力は抜群です。そしてこのたこ焼きは名付けて「どきどきロシアン揚げたこ焼き」です。

この中の1個がいわゆる当たりのたこ焼きなのですが、その当たりを引いた途端、舌を突き刺すような辛さがやって来ます。

人によっては10分以上悶絶する可能性もあるかもしれません。美味しさだけではなく、どきどき感も楽しめるメニューです。一度お試し下さい。

 

激辛メニューを食べた後はさすがに汗だくになりました。もちろん、辛くないメニューも多数用意されていますので、辛い物が苦手な方でも十分楽しめます。

ぜひビアサーバー完備の個室で本格中華や遊び心満載のお料理を楽しんでみて下さい。お昼も営業していますのでそちらも要チェックです。

八幡屋の皆様、今回は素敵な時間をありがとうございました。

お店情報
店名:ビア個室酒場 八幡屋
住所:鹿児島市下荒田4丁目16-20 
TEL :099-837-0343
営業時間:11:30〜15:00(ラストオーダーは14:30)/18:00〜24:00(ラストオーダーは23:00) 
定休日:日曜日(月曜日は予約が必要)
今回紹介したメニュー: 生ベーコンのシーザーサラダ 750円/刺身の盛り合わせ 980円〜/ぷりぷり海老マヨ 850円/石焼き四川麻婆豆腐 800円/スパイシーポテトフライ 500円/どきどきロシアン揚げたこ焼き 500円(5個)

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ