いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【大阪】 しゃぶ鍋とステーキのお店 さかい

本日は、大阪府堺市堺区にある、「しゃぶしゃぶさかい」様にお邪魔させていただきます。最寄りの堺東駅は、大阪府堺市堺区にある南海電気鉄道高野線の駅となります。駅西側に堺市の中心業務地区が広がります。
なんともノスタルジックな店構え!!すごく歴史を感じます!!今回は、知る人ぞ知る、大阪府堺市が誇る名店、「しゃぶしゃぶ さかい」様をご紹介させていただきます。カウンター8席だけの隠れ家的なお店で、電話予約をオススメします!
「久しぶりやなあ、兄ちゃん!!元気にしとったか?」と本日は、ご機嫌がよさそうなマスター!!まずは、野菜からテンポよく、そして、次はお肉(極上サーロイン)を手際よく絶妙のタイミングで入れてくれます。
圧巻です!!これが極上サーロインです!この極上サーロインをスライサーを使わずに包丁で1枚ずつ切ってくれます。そして脂身を取って、美味しい箇所だけを提供していただけます。
所狭しと「メローコヅルエクセレンス」が棚にいっぱい並んでいます。極上サーロインの油で「メローコヅルエクセレンス」が輝いています!!一枚、一枚を丁寧に包丁で極上サーロインを切り分けてくれています。
どうですか?これが、マスターが丁寧に切り分けてくれた極上サーロインです。「メローコヅルエクセレンス」との相性は、バッチリでした!!
こちらにも、「メローコヅルエクセレンス」がたくさん並んでいます。皆様、お気づきになられました?棚上部の写真をごらん下さい。元相撲取りの曙さんも来られるそうです。トイレに入る、入らないでマスターと喧嘩にもなったそうです。(あくまで噂です)「大阪で極上の牛しゃぶが食べて、極上のお酒を飲みたい!!」とお思いの方。堺東駅から徒歩10分。大阪府堺市に来られるときは、ぜひ、「しゃぶしゃぶ さかい」様にお立ち寄り下さい。
お店情報
店名:しゃぶ鍋とステーキのお店 さかい
住所:大阪府堺市堺区翁橋町1-3-3 1階-8
TEL :072-222-4179
営業時間 17時〜22時頃(要予約)

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ