いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【鹿児島】 居酒屋 ミニでんでん

今回ご紹介させていただくのは鹿児島市西田にある「居酒屋 ミニでんでん」様です!

鹿児島中央駅から西田方面に歩くこと5分。

大通りに面したところにお店はあります。

木目の看板が目印です。

お店に入ると賑やかな笑い声が!

この日は「ミニでんでん小鶴会」が開催されていました。

毎月第2水曜日に開催されるこの会は10年以上続いている会で、今回はなんと147回目!

会員の皆様は楽しそうに焼酎を飲んでいました。

顔なじみが集まるこの会を皆さん毎回楽しみにされているということでした。

楽しい話と美味しい焼酎、美味しい料理とくれば盃が止まりません。

焼酎好きにはたまらない楽しい会です。

焼酎は小正醸造の赤猿小鶴黄麹小鶴くろ

他にも小正の梅酒すもも酒ゆず酒があります。

お客様は主に、会社帰りや家族連れ、寄り合いやカップルなど様々、最近はインターネット予約で来られる県外からのお客様も多くなっているとのこと。

県外のお客様にお勧めするのはもちろん鹿児島の芋焼酎。

大将のおすすめは「赤猿」でした。

すっきりとして飲みやすく、ロックやお湯割りにしてもおいしく飲むことができる。ということで焼酎が初めてというお客様にもお勧めして頂いております。

お勧めは写真中央の「でんでん巻」です。

まるで、ミニでんでん太鼓のようなこの串焼きが人気だそうです。

他にも、厚焼き玉子やお魚の刺身盛りや地鶏の刺身なども焼酎によく合います。

大将の岸本さん。

益々繁盛をぐっと掲げて「県内外のお客様に、これからも焼酎の魅力を伝えていきます」と元気におっしゃっていました。

お忙しい中、取材に協力していただき誠にありがとうございました。
お店情報
店名:居酒屋 ミニでんでん
住所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目6-17 井上ビル1F
TEL :099-252-5858
営業時間:17:30〜翌1:00 LO:24:00
定休日:不定休
アクセス:鹿児島中央駅より、西田方向へ徒歩5分
予算:3,000円〜
飲める焼酎:赤猿・小鶴黄麹・小鶴くろ

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ