いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【福岡】 居酒屋 ディナーズ禅

ディナーズ禅様に訪問してまいりました。
ディナーズ禅 前

お店の雰囲気はとても明るく、家庭的な雰囲気です。
とても仲の良いご夫婦二人で営んでおり、最大で30人はいるお店を元気に切り盛りされています。
もちろん、お一人様でのお食事も大丈夫です!
カウンター越しにマスターやママさんが必ず話しかけてきます。
常連のお客様も多く、いつも賑やかで気軽に入りやすいお店です。

ディナーズ禅 料理

席に座るとまず、日替わりのお皿の中から3品を少しずつ盛りつけたお通しが出てきます。
料理は刺身・揚げ物・煮物・焼き鳥など色々ありますが、ママさんの直筆で書かれた「本日のおすすめ」から選ぶこともできますよ。
この日は「対馬のサバ」、「ホルンピーマンの肉詰め」、「大手羽の塩焼き」の3品をチョイス。サバ⇒身が締まって美味。ホルンピーマン⇒楽器のホルンに形が似ているピーマン。全く青臭くなく、生でも美味しい!大手羽⇒ボリューム満点でお腹いっぱい。 定番メニューでは自家製コロッケや〆のスパゲッティがおすすめです。
(ご夫婦は元々、洋食屋さんをされていたようです!)

ディナーズ禅 メニュー

お客様はいつも多く、非常に繁盛しています。
それはやはり、ご夫婦の人柄と料理のクオリティが高いからだと思います。

ディナーズ禅 料理と焼酎

福岡市郊外でゆっくり食事と会話を楽しみたい方は是非お立ち寄りください。
お店情報
店名 ディナーズ 禅
住所 福岡市東区松島3-25-16 メゾン松島1F
TEL 092-623-8824
営業時間 17:00〜0:00
定休日 日曜日
アクセス JR箱崎駅・JR千早駅・地下鉄貝塚駅からそれぞれ徒歩20分以上の為、駅からタクシー利用か、車で来て代行で帰るお客様も多いです。
予算 2,500〜3,500円
飲める焼酎 赤猿・黄猿

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ