いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【福岡】 福岡ホルモンセンターえん

今回ご紹介させていただくお店は、福岡の繁華街中洲の川を渡った隣、春吉にある       
「福岡食肉ホルモンセンターえん」をご紹介いたします。       
       
このえんさん、その日の仕入れたものは必ずその日のうちに使い切る・・・。といった       
とにかく新鮮なものしか扱っていない「市場直送!!」「新鮮第一!!」のお店です。       
もちろん、お値段も食肉卸のお店だから美味しいお肉が激安!!!です♪       
交通アクセスも良く最寄駅から徒歩5分でいけます。       
国体道路沿い、パノラマスクエア博多ビルの2階にあるので、看板を目印に早速行ってみましょー♪♪

店内に入るとモダンでおしゃれな空間に、思わずここホルモン屋さん???と驚きます。
空間にライトアップされた店内が女性客にも人気の理由も納得です。
もちろん無煙グリルなので、落ち着いた店内でゆっくりとホルモンを堪能しましょう!

お1人様でもくつろげるカウンターもあり、店内総席数は30席あります。
掘りごたつのお座敷もあり、もちろんテーブル席と様々な人数に対応して頂けます。

ここのすごいところは、カウンターでも無煙で食べられること。
店長のこだわりを感じますね☆
それでは、えんさん自慢のお品書きをご紹介しま〜す♬

見て下さい!このお品書き!!何を食べようか、選ぶ楽しさにも大満足の品揃えです。
春吉でこの価格はとっても魅力的です。

ホルモンへのこだわりがメニューから伺われます!!
耳にしたことが無い部位がたくさんあります。

全て新鮮なホルモンです!

スタッフの方が丁寧に部位を教えてくれます。
なんでも聞いてみましょう♪

続きましては、お肉のご紹介です☆

ホルモンセンターえんさんに来たら絶対食べてみるべし!の一品が「ればテキ」です。
感謝感激のお値段にもびっくり!!

レバーの表面に軽く火を通し、たっぷりのねぎ。なんと言うことでしょう!!!
レーバーの旨さがたまない!たまねぎのしゃきしゃき感。とても最高!!!
思わず2皿注文しました。(価格なんと1皿200円)

続きましてはおススメの「豚タン一本焼き」です。
「当店イチオシ」と黒板に書かれております・・・週末にはなくなってしまう人気メニューなので早いもの勝ちです。
お塩とブラックペッパーで下味が付いていて、食べ頃になったらハサミで厚切り豪快に切っていざ!
新鮮な豚タンの触感が牛のタンとは全く違って、タン好きにはたまりません!
スタッフの方に伺ったのですが、豚の舌は10pくらいあるそうですよ。


次のお肉は「黒毛和牛霜降りロース」です。もちろんおススメ鉄板メニューです。
甘くて美味しい肉汁がたっぷり♪間違いない美味しさ!

お1人様2人前までとなってます。安くて新鮮なロースをぜひご堪能下さい。



次のおススメは盛りだくさんのホルモン「八種盛り」です。
ホルモンのいい部位ばかりの欲張り盛りです。ボイルしたホルモンにお塩・ゴマ油・味噌で味付けしてあるので
お好みですが、タレを全く使うことがなくホルモンの素材を楽しめる魅力の盛り合わせです。
小鶴くろとの相性もバッチリ!焼酎がぐいぐいっと進む味わいです。

この八種盛りのご紹介の

どぶえ(声帯)・ハツ(心臓)・仔袋(子宮)・てっぽう(直腸)

ツラミ(ほほ肉)・ちれ(脾臓)・白物(大腸)・ギアラ(牛)です。

「福岡ホルモンセンターえん」様では、小鶴くろ小鶴黄麹のほか、

こだわり芋焼酎・蔵の師魂をお楽しみいただくことができます。
新鮮なホルモンと共に、芋焼酎片手にすてきな夜を過ごしてみてくださいね。

お店情報
店名:福岡ホルモンセンターえん
住所:福岡市中央区春吉3−11−19バノラマスクエア博多2F
電話:092−717−3915
開店時間:18:00〜翌3:00(L.O2:30)

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ