いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【大阪】 千万喜 中之島店

今回ご紹介するお店は、大阪中之島に昨年末にオープンしたお洒落スポット

フェスティバルタワーの中にある『さぬきうどん千万喜(ちまき) 中之島店』さんです。      

千万喜さんは昼から夜まで年中無休で営業されており

いつでも思い立った時に足を運べるのも魅力のひとつですね。

お昼は自家製麺のセルフうどん、夜はそれにプラスして      
うどんすき、鍋、串カツなどの一品料理を提供していただけます。      

千万喜さんでメインで取り扱っていただいている芋焼酎は『小鶴くろ
ボトルキープ棚にはズラリと小鶴くろが!こんなに沢山並んでいますよ〜。 

たくさんのお客様にご愛飲いただいているようで嬉しいです。

まずは、小鶴くろで乾杯です!

まだまだ残暑厳しい夏の終わりの夜には、やはりスッキリと水割りがおすすめ。
ゴクりと、グラスがすすみます!! 

次に、お料理をご紹介!まずは、千万喜さんの看板メニューのうどんから。
こちらは『肉玉』!! 生醤油かけて半熟卵を絡めていただきます。

コシがあり、もっちもち!そして、つややかな麺は見た目にも美しいですね。

とてもシンプルですが、食べたらやみつきになる美味しさです。

そして、やはり大阪といえば『串カツ』!

千万喜さんではうどんだけではなく、お酒のお供にぴったりのメニューも充実。

揚げたて、サックサク。中はとってもジューシーです。串カツは本当に焼酎との相性抜群!

お好きな具材の串カツをオーダーしてみてくださいね。

串カツに合わせて箸休めに、サラダをオーダー。

女性にも嬉しいサラダメニューもとっても充実しています。


今回は『シーザーサラダ』さっぱりしてとてもヘルシー。


こちらは『酢豚』

柔らかジューシーなお肉に絡んだ餡は、程よい酸味があり食欲をそそります。

たっぷり入ったシャキシャキ野菜とのコラボも絶妙です。
酢豚のように、酸味がありながらも甘い味付けのお料理は焼酎との相性もとっても良いんですよ。

    

夜はお仕事帰りのサラリーマンで賑わうお店です。
外からも明るい店内が見えて、大人数でもお一人でも気軽に入れる雰囲気のお店。お

近くの方はぜひなじみのお店にしてみては!

お店情報
店名:千万喜 中之島店
住所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18 フェスティバルタワー プラザ B1F
電話:06-4708-3990
営業時間:月〜金 11:00〜23:00(L.O.22:00) 土・日・祝 11:00〜21:00
定休日:年中無休
席数: 50席

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ