いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【広島】 炎の鉄板 たんぽぽ

●炎の鉄板 たんぽぽ


広島といえば、ペナントレース絶好調のカープ!!



今回、訪問させていただく、「炎の鉄板 たんぽぽ」様は、広島カープの本拠地がある MAZDA Zoom−Zoomスタジアムの近くにあります。
カープロード沿いにあります!!
広島市南区東荒神町にある「炎の鉄板 たんぽぽ」さんは、長年、息ぴったりの夫婦で営まれているアットホームな雰囲気が特徴のお店です。
常連様はもちろんのこと、海外からのお客様で、毎日賑わっています。


●知る人ぞ知る隠れた名所



これが、こだわりの「たんぽぽさん」のメニューです。
なんと知る人ぞ知るRCCラジオグルメランキングのベスト10に入ってるんです!!

●絶品に思わず舌鼓!




まずは「たんぽぽさん」渾身のスジ煮込みから頂きます。
「赤猿」との相性、抜群でした!



こちらは、奥様と常連のお客様です。本日も「赤猿」を飲んで頂いていました。

ただいま、美味しそうなお好み焼きを焼いていただいています。
そういえば、たんぽぽさんの店名の由来ですが、以前のお店の時に、お店のまわりにたくさんのタンポポが咲いていたからだそうです。


●ボリューム満点のお好み焼き




こちらが噂の「お好み焼きスペシャル」です。
なんといっても、一枚一枚マスターと奥様が愛情を込めて焼いてくれるので、本当においしいです!その一言につきます。
他の店と比べてみて下さい!味の違いにびっくりしますよ!
時間をかけて、愛情がたっぷり注がれているので、本当においしかったです!
このボリュームでも全く胃がもたれることもなく、何枚でも食べられそうです!


●海外からのお客様も!




こちらが、愛情たっぷりのお好み焼きを焼いて頂けるマスターです。

壁一面に、海外から来られたお客様の写真が所狭しと並んでいます!!

みなさん、広島に来たときは、ぜひ、「たんぽぽさん」のお好み焼きを食べてみんさい!!
もちろん、「赤猿」もぜひ、飲んでみんさい!!

お店情報
店名 炎の鉄板 たんぽぽ
住所 〒732-0805 広島市南区東荒神町3-4
TEL 082-263-2077
営業時間 11:00頃〜20:30頃
定休日 毎週日曜日・(野球開催日は、月曜日)
アクセス
予算 1,000〜2,000円
飲める焼酎 赤猿

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ