いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【石川】 すし富

すし富



●地元に愛されるお店

今回は石川県金沢市にあります『すし富』さんを紹介します。
お店は昭和42年開業で今年52年目を迎えられます。地元の皆様に愛されるお店です。

石川・すし富


アットホームな店内ですので初めての方も気兼ねなく足を運びやすいです。
鳴和バス停近くですがJR東金沢駅からも徒歩15分ぐらいの距離にあります。
東金沢は金沢駅より1駅ですので観光や出張の際には是非寄っていただきたいお店です。

石川・すし富


お寿司屋さんですが、お寿司はもちろん魚料理から家庭料理まで様々なレパートリーを出してくれます。
仕事帰りに軽く一杯飲んで帰るには最高です(*´ω`*)

石川・すし富


お刺身は地元で採れたヒラメやバイ貝が食べれます。
歯ごたえがあって、ほのかな甘みも感じられます。地元の新鮮な食材を堪能できます。
メローコヅル磨のまろやかな口当たりにピッタリです。

石川・すし富


こちらは地元ではポピュラーなお魚、ハチメ(メバル)です。
今回は塩焼きでいただきましたが煮魚にしても味が良く染み込んで美味しくいただけるお魚です。

石川・すし富


その他にも焼酎に合うメニューがたくさんあります。こちらはママさんが作ってくれる卵焼きです。
中がふっくらでほんのり甘く家庭的な味わいです。甘党の私にはどストライクです♪(^^♪

石川・すし富


今日は突然のお願いに快く取材を受けていただきありがとうございました。
アットホームなお店ですので初めての方も、気さくなマスター・ママさんと楽しくお話をしながらお食事できると思います。
是非、金沢にお越しの際は「すし富」さんにお立ち寄り下さい(^O^)
お店情報
店名 すし富
住所 石川県金沢市大樋町1-9
TEL 076-252-5893
営業時間 17:00〜23:00
定休日 木曜日
アクセス 北鉄金沢バス 鳴和バス停近く
予算 2,000円〜3,000円
飲める焼酎 メローコヅル磨

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ