ニュースリリース詳細

ニュースリリース一覧へ

ニュースリリース
【お知らせ】高濃度アルコール製品 『KOZURU SPIRITS 77%』 出荷について
2020/04/17 03:00

高濃度アルコール消毒液


新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様と関係者の皆様にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また感染拡大防止に向け、尽力されている政府および自治体の皆様、感染者の診断や治療にあたられている医療機関の皆様に心から敬意を表します。
このたび小正醸造では、新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、感染防止の一助となるべく、『KOZURU SPIRITS 77%』を4月22日より鹿児島県内医療機関、看護施設、介護施設等へ優先的に供給いたします。

供給については関係省庁及び 特定領域がん診療連携拠点病院に認定されている 社会医療法人博愛会 相良病院が中核を担う さがらウィメンズヘルスケアグループ(所在地:鹿児島県鹿児島市、代表理事:相良吉昭医師)の助言・指導の下、製造における安全性を確保するため限られた数量となりますが、一日も早い事態の収束を願いつつ、当社の出来る範囲において最大限の取り組みを今後も推し進めて参ります。

小正醸造株式会社  さがらウィメンズヘルスケアグループ


■『KOZURU SPIRITS 77%』 詳しい製品ページ
アルコール分:77%
容量:500ml
希望小売価格:1,300円(税抜) ※うち酒税が385円

 この製品に関するお問い合わせ・ご注文:spirits77@komasa.co.jp
 ※お問い合わせ・ご注文は鹿児島県内の医療機関、看護施設、介護施設等のみ、上記メールアドレスにて受け付けております。
  一般のお客様、またお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

  多数のご注文を頂いておりますので今後のご注文はGW明けの出荷となる可能性がございます。
  GW中、5/2〜5/6はご返信できません。予めご了承ください。

  「医療機関名、担当者名、ご希望数量、郵便番号、住所、電話番号、お問い合わせ内容または注文の旨」を必ず明記の上でお問い合わせください。
  鹿児島県内の多くの医療関係機関様に供給していくために、数量はご希望に添えない場合がございます。
  今後も引き続き高濃度エタノール製品の製造を続けて参りますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。




【製品化における経緯】
分類上はあくまで酒税法の適用を受ける飲用のための酒類ですが、この度の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う手指消毒用エタノールの医薬品及び医薬部外品としての需要が逼迫している状況を受け、4月10日付で厚生労働省医政局より「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について」の改定発表があり、酒類製造業者が製造する高濃度エタノール製品を消毒用エタノールの代替品として手指消毒に使用できることが通知されました。
この通知を受け当社において出来ることは何かと考えた結果、高濃度エタノール製品の製造・販売に着手するに至りました。
(ボトル及びラベルの仕様変更の可能性がございます。)
尚、本製品の売り上げの一部は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努める方々への活動資金として寄付を計画しております。

高濃度アルコール,手指消毒,医療,エタノール,スピリッツ,酒造
高濃度エタノール製品 『KOZURU SPIRITS 77%』は消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

 

ニュースリリース一覧へ

ページの先頭へ