ニュースリリース詳細

ニュースリリース一覧へ

ニュースリリース
香港IWSC2014にて焼酎部門最高賞&金賞受賞
2014/11/15 00:00


日頃より小正醸造ホームページをご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社は、香港で開催された「香港IWSC(インターナショナル ワイン&スピリッツコンペティション)2014」

において、「メローコヅルエクセレンス」を出品し、その品質が高く評価され、焼酎部門で最高賞及び金賞を受賞いたしました。


日本発の樫樽貯蔵焼酎を1957年に発売して以来、樫樽貯蔵酒のパイオニアとして製造技術・品質の向上に邁進して参りました。

更なる品質の向上に努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


        



≪香港IWCSとは≫


香港IWSCは、ロンドンを拠点とし世界で最も権威のあるワイン・スピリッツ品質認定のコンペティション

「インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション(IWSC)」とのパートナーシップにより香港で開催されています。

審査委員はアジアに拠点を置いて第一線で活躍する著名な専門家たちが務めています。


  


 

メローコヅルエクセレンス



<メローコヅルエクセレンス>

「世界の銘酒に負けない焼酎を造りたい」との想いから、1957年(昭和32年)

メローコヅルは日本で初めての長期樫樽貯蔵焼酎として誕生しました。


メローコヅルエクセレンスは貯蔵にふさわしい原料の選定に始まる原酒造りから 長期の貯蔵期間を経て熟練のブレンド技術によって、まろやかな口当たりと 芳醇な香りを纏い、今や世界のメローコヅルとして品質を認められています。


○主な受賞歴 2009年・2010年・2011年3年連続モンドセレクションにて最高金賞を受賞し インターナショナルハイクオリティートロフィーを授与されています。


商品詳細はこちら


 

ニュースリリース一覧へ

ページの先頭へ