いきつけ探訪 なじみ

焼酎Bar GAKU

名湯「湯田温泉」にある焼酎Bar

山口市湯田温泉ネオン

山口市の湯田温泉は、山陽路随一の湯量を誇る名湯として知られています。
起源は古く、室町時代からの歴史を誇る温泉です。
傷ついた白狐が温泉に足をひたして、その傷をいやしたと伝えられています。

焼酎BarGAKUネオン看板

そんな湯田温泉の裏通りを歩いていると、ビルの一角に「焼酎Bar GAKU」さんはあります。

看板が目印です。

店内の雰囲気はGood!

焼酎BarGAKU店内ソファ
お店の雰囲気は良く、常連のお客様も多いとのこと。
店内はカウンターとボックス席があり、ゆっくりと飲める雰囲気のお店です。

色々な焼酎が楽しめる!焼酎好きにはたまらないお店

小正醸造の焼酎がたくさん並ぶカウンター
芋焼酎だけで200種類以上!その中でも小正製品が最も多く、ママさんが直接鹿児島まで行って仕入れた鹿児島限定の「薩摩維新」も並んでいます。

小鶴 PINK GOLD

小鶴PINKGOLDと夏小鶴

こちらは「小鶴 PINK GOLD」と「夏小鶴」

「小鶴 PINK GOLD」は『スパークリングワイン酵母』を使用したリンゴのようなフレッシュな香りの芋焼酎です。
「夏小鶴」は季節限定商品で、アルコール度数が20度。夏にロックでぐいっといけます。

小鶴初心者お断り

大量の「小鶴初心者お断り」を発見!

新商品から季節限定商品まで、選ぶのに迷ってしまうような様々な焼酎と、おでんやこだわりの気まぐれ料 理が楽しめるお店です。

人との出会い、焼酎の出会い

焼酎薩摩維新と水割りグラスお通し

元気なママさんが迎えてくれる、とてもアットホームなお店です。
地元の方はもちろん、観光客や出張族など、様々な人との出会いも楽しめます。

山口市湯田温泉にお越しの際は是非、「焼酎Bar GAKU」さんをのぞいてみてはいかがでしょうか。

店名
焼酎Bar GAKU
住所
山口県山口市湯田温泉1丁目9-11  虹の街 1F
TEL
083-932-2383
営業時間
20:00~25:00
定休日
不定休
アクセス
JR湯田温泉駅から徒歩10分
予算
2,000~3,000円
飲める焼酎
猿シリーズ・メローコヅル各種・薩摩維新等々

Google Map