いきつけ探訪 なじみ

海鮮・炭焼厨房 笑○

北海道札幌市にある【海鮮・炭焼き厨房 笑○(えみまる)】様を訪問しました。
お店は「すすきの駅(市電)」から36mのところにあります。

アットホームな雰囲気のお店

30代のご夫婦2名で切り盛りをしている25席の居酒屋さんです。
アットホームな感じで、店内は絵の上手な奥さんが描いた北海道の風景やメニュー、そしてお店に訪れた有名人の方のサイン色紙などがあり、多くのお客さんに愛されているお店です。

海鮮・炭焼厨房笑○メニュー
各テーブルに置かれたメニューは全て奥様の手造り。

焼酎は赤猿・黄猿・白猿

焼酎のかめ壺赤猿・黄猿・白猿
カウンター上棚には「赤猿」「黄猿」「白猿」のかめ壺が置かれており非常に目立っております。

獲れたて新鮮な海鮮たち

余市産のウニ
こちらは余市産のウニ。北海道ならではのボリュームです!
ボタン海老にウニ乗せ
ボタン海老にウニを乗せています!
ウニ醤油で食べると絶品!
余市産のウニ襟裳産の真つぶ刺しと貝の刺身
余市産のウニ襟裳産の真つぶ刺しと貝の刺身!
新鮮なお刺身盛
海鮮好きにはたまらない新鮮なお刺身の盛り合わせ!
とうきびとアスパラの天ぷら

もちろん海鮮以外にも美味しいものがたくさんあります。
こちらは「とうきびとアスパラの天ぷら」

他にも、自家製のさつま揚げやつくね、大将のおまかせさし盛り(※その仕入れで内容が変わる!)等、オススメがいっぱいです。

札幌市にお立ち寄りの際にはぜひお越しください!

店名
海鮮・炭焼厨房 笑○
住所
北海道札幌市中央区南4条西4丁目松岡ビル地下1階
TEL
011-281-0355
営業時間
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
日曜・祝日(8名以上の予約の場合は営業)
アクセス
すすきの駅(市電)から36m
予算
¥4,000~¥4,999
飲める焼酎
赤猿・黄猿・小鶴くろ・白猿・武骨者

Google Map