いきつけ探訪 なじみ

ながさき苑

本場のちゃんぽんや鯨料理が楽しめるお店

味の名所ながさき苑

愛知県名古屋市錦にある「ながさき苑」様にお伺いしました。
このお店では、本場のちゃんぽんや鯨料理を食べることができます。
錦は名古屋市の中心地域の一つで、オフィスビルや商業施設が密集する商業地域です。
その一角に「ながさき苑」様はあります。
カウンター席、テーブル席があり、いつも常連客で賑わっています。

【ながさき苑】の看板が目印です。

猿シリーズを楽しむことができる

白猿赤猿黄猿焼酎ビン

紫芋の王様とまで呼ばれる品種「農林56号」を使用した『赤猿』、完熟黄金千貫を使用した『黄猿』、ワイン酵母を使用した麦焼酎『白猿』。

三種類の猿シリーズをお取り扱い頂いております。

おすすめの逸品たち

ながさき苑おすすめの料理たちをご紹介します。

焼酎赤猿ともやし炒め

●もやし炒め

シャキシャキの食感とコショウが効いたもやし炒めと赤猿は相性抜群!
コーンバター

●コーンバター

こどもから大人まで大人気のバター醤油味のコーンバターを焼酎で流し込みます。
焼き餃子

●焼き餃子

焼き餃子。中国では水餃子が主流で、主食として食べられることが多いということです。
とにかく焼酎がすすみます!
肉味噌きゅうり
簡単つまみの肉味噌きゅうりは、甘辛の肉味噌ときゅうり、焼酎がメチャ合いです!

名古屋市錦にお越しの際には、是非「ながさき苑」様にご来店くださいませ。

店名
ながさき苑
住所
愛知県名古屋市中区錦2-16-20
TEL
050-5571-2885
営業時間
11:00~13:30/17:00~25:00
定休日
土・日・祝※(土)は6名様以上の予約があれば営業致します。
アクセス
地下鉄「伏見」駅から徒歩約1分。伏見駅から85m
予算
3,000円~3,999円/昼 ~999円
飲める焼酎
赤猿、黄猿、白猿、メローコヅルエクセレンス

Google Map