いきつけ探訪 なじみ

串揚げ 渋田厚志

店名からインパクト大!!

北九州市のほぼ中央に位置する戸畑区。 その戸畑駅から中心部に7~8分歩いていると、何ともインパクトのある「串揚げ 渋田厚志」の看板が! 初めての方でもすぐにお分かり頂けると思います。
串揚げ渋田厚志
入口を開けると清潔感のあるカウンターとテーブル、奥にはお座敷もあります。 お一人から団体まで、幅広い客層に対応できる空間です。
カウンターとお座敷
串揚げソース皿

自家製パン粉の串揚げ

こちらの料理は店名からもお分かりの通り「串揚げ」です。 ここの串揚げの特徴は、何と言っても店主自らが生パン粉を砕いて作るきめ細やかなパン粉です。 食感が軽く何本でもいけちゃいます。 串揚げ 渋田厚志には小正醸造の猿シリーズが勢ぞろい。 本日は黄猿とともに美味しい串揚げをいただきます!
まずは一番人気の「牛レア」をさつま芋と一緒に頂きます。 非常に柔らかく、他店では味わえない旨さです! 食べる価値あります!
串揚げ
その後はアスパラ・鳥モモ・蓮根等々、全て出来たてサクサクで、完熟黄金千貫使用の黄猿とも良く合います。
アスパラ串揚げ
お店のもう一つのこだわりは、塩です。 「ヒマラヤ岩塩」を使用しているそうで、どの串揚げとも相性抜群です! 今年で3年目を迎える「渋田厚志」さん。 気さくで明るいマスターが、いつも笑顔で出迎えてくれる、とてもアットホームなお店です。 北九州市戸畑区にお越しの際は是非、「串揚げ 渋田厚志」をのぞいてみてはいかがでしょうか。
店名
串揚げ 渋田厚志
住所
福岡県北九州市戸畑区浅生2丁目7-19
TEL
093-873-9494
営業時間
17時~24時
定休日
火曜日
アクセス
JR戸畑駅(鹿児島本線)から徒歩7~8分
予算
3,000円~4,000円
飲める焼酎
赤猿・黄猿・白猿

Google Map